ホーム > ブログ > 復興市場の支援物資を赤崎町の仮設団地にお届けしてきました。

復興市場の支援物資を赤崎町の仮設団地にお届けしてきました。

一月以上経ってしまいましたが、8月に大船渡市赤崎町の「後の入仮設の団地」に復興市場の支援物資をお届けしてきました。復興市場からのお届けは3度目になります。

赤碕町後の入仮設の団地

こちらの団地〈仮設〉は主に後の入地区の方が入居されていて、お隣同士が今までどうりに近所づきあいをされているとても理想的な集合体です。

トイレットペーパーや洗剤などの重い大きな箱を軽々と運んで下さった男性の皆さん、とても助かりました。有難うございました(^^)v

ここの仮設は掃き出しが出来る窓の大きな仮設らしからぬ仮設となっていました。今までの仮設の中でも、ちょっと過ごしやすくと考えられています。

皆さん気持ちのいい方達で大歓迎され、『お茶っこ飲んで行かい?!』と、言われるままについつい上がり込んでお喋りを してきました。

お話を伺っていると、皆さん前向き仁考えて毎日を過ごされているのがとっても印象的でした。

この全国の皆さんからの善意に感謝するとともに、いつの日かこの御恩返しが 出来ればね!とおっしゃっていました。その心意気に、むしろ私の方が勇気付けられてきました。

帰り際には『又お茶っこ飲みに来さいよ?』と声をかけて下さって、ついウルウルし そうになってしまいました^^;

ご支援頂いた皆さま、ありがとうございました!

2011年10月 1日 くすりのタカギ

TEL/FAX:0192-27-2585

〒022-0003 岩手県大船渡市盛町字木町11-3