ホーム > ブログ > 復興市場の支援物資を赤崎町清水地区へお届けしてきました。

復興市場の支援物資を赤崎町清水地区へお届けしてきました。

先日、復興市場よりご注文を頂きました品を赤崎町清水仮設住宅の皆さんにお届けしてきました。

赤崎町清水地区

 この仮設住宅ではほとんどが清水地域の方が入居されていて、仮設住宅のこのスペースは「ババハウス」と名付けられ皆さんが集う場となっているそうです(^^)

皆さんのとても素敵な笑顔に出逢うことができ、こちらが元気を頂いてきました。

支援をして下さった皆さんには、とても感謝をされていらっしゃいました。

この清水地区は牡蠣の養殖をされていた皆さんが多く住む地域です。元々団結力のある地域なので、ここでは隣は何をする人ぞ?何て言う事は無いそうです。

この地域のように、今後どこの仮設住宅でも孤立してしまう方が出るなどということが無いようだと良いのですが・・・。

 

下の写真はトマトを植えているのだそうです。

 トマト

 

見ばえはあまり良くないのですがホームセンターで土・培養土を買ってきたそのままの袋にトマトの苗を植えていました、これがとってもちょうどいいそうです。

プランターいらずでお手軽にできますね(^^)v 

花

2011年7月30日 くすりのタカギ

TEL/FAX:0192-27-2585

〒022-0003 岩手県大船渡市盛町字木町11-3