ホーム > NEWS > 下着類支援物資の提供状況について

下着類支援物資の提供状況について

 これまでご協力を頂いた支援物資について、現在の支援状況をご報告させて頂きます。

当店の活動について

 まず、参考までに当店の現状についてご紹介させて頂きます。

当店は運良く今回の津波被害は避けることができました。地震でかなり店内は物が散らかったり壊れたりした状態でしたが、数日かけて片付けた後に営業を再開しました。

お店の営業で来店された方の対応はもちろん、地元のボランティア活動を行ったり、学校薬剤師として被災した学校での消毒の立ち会いや消毒の指導をしたりもしています。

この度の支援物資の活動については、当店のスタッフおよび賛同して頂いた知人・友人らが中心となって一緒に活動を行っています。

支援物資の提供活動について

 皆さまからお送り頂いた支援物資は、まず種類、サイズ等で分かりやすく仕分けしています。

仕分けした支援物資は、当店がある自宅二階に選びやすような見た目でレイアウトして並べており、お客様や被災された方などにお声掛けをしその口コミで来店された方に欲しいものをお渡ししたり、また避難所や仮住まいの方々などご要望のある方に、各々の方法で品物をお届けしたりしています。

※HPで始めに告知した際は、避難所への提供のみという書き方をしていましたが、実際には特にやり方にとらわれず欲しい方に品が渡るよう柔軟な方法で行っております。説明が不足していた点がありましたこと申し訳ございません・・・。

 なお、活動内容はHPなどを通じてできるだけ皆さまへご報告させて頂きたく思っておりますが、まだ大船渡市内はインターネットが通じておらず、群馬在住の長男を通じて情報を発信している状況で、頻繁な更新は難しい状況です。

また、お問い合わせやご協力頂いた方へのお返事など、数名の個人活動で行っていることもあり対応が行き届かない事も多々あるかと思いますが、その点何卒ご了承頂けますと幸いです。

提供活動の様子

  20110417_02.jpg

このような感じで仕分けした物を並べています。楽しんで選べるようになっていると思うのですがいかがでしょうか ^^;
ちなみに、この他まだ仕分けしきれていない物も沢山あります。

 20110417_03.jpg
サイズ毎にも分けています。

 20110417_04.jpg
ストッキング、トレンカ、レギンスなど。

 20110417_05.jpg
タンクトップ、キャミソール、ショーツなど。子ども用も頂いた物を並べています。

 20110417_06.jpg
ブラ、ブラ・ショーツセットなど。

20110417_07.jpg
他の知人を通じて頂いた衣類もあるので、一緒にお渡ししています。

20110417_08.jpg
このような雑貨類も頂いています。

 

20110417_09.jpg
皆さんからの物資、お配りした方にとても喜んで頂いています!!

支援物資をお渡しした方からのメッセージ

※メッセージは下記のページへ移動しました。

支援物資をお渡しした方からのメッセージ

2011年4月19日 くすりのタカギ

TEL/FAX:0192-27-2585

〒022-0003 岩手県大船渡市盛町字木町11-3